●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2008/07/10//Thu * 23:31
●○心臓

心臓
NATURA CLASSICA/solaris 400

水曜日に心臓の検査をしてきました。
もともと、1ヶ月検診のときに心雑音が聞こえると言われ、再検査をしたところ
お腹の中にいた時にある血管が閉じ切っていないとの事でした。
(普通は生まれて2、3日で自然に閉じるそうなのです)

それから何回か検査をして、徐々によくなってはいますが、
1歳半過ぎを目処に見てみましょうと。。。(大体は1歳半で閉じるみたい)

結果は、1箇所だけど1ミリ程度の穴があいてるそうです。
心雑音もないし、血液の逆流もごく微量。日常生活には問題なく、
本人も元気だし(元気すぎて困ってるくらい、笑) とりあえず大丈夫でしょうとの事。
ただ、ごくまれに穴にバイキンが入り、熱が跳ね上がることもあるそうな。。。 
これは怖い。

あと、歯を抜くときや、他の病気で手術することがあれば、先生に必ず伝えて、
大きくなったチビにもちゃんと説明する事。

ダンナはすごく心配してるみたい。私だってもちろん心配。リスクが伴ってるわけだし。
でも何だか私はホッとした。だって手術しなくていいんだもん。
もちろん健康なのに超したことはないけど、誰だっていつ大きな病気にかかるとも
知れない。みんな、みんなリスクを背負ってるんだし。

もっともっと最悪なことを想像したこともある。
代わってあげれたら、どんなにいいだろうとも思った。
だけど彼が大きくなるまでちゃんと守ってあげなきゃ!と強く思えるようになりました。

今のところ、大した風邪もひかず元気にすくすく育ってくれています。
その事に感謝して、また毎日を過ごして行きたいと思います。


何だか、重い話でしたけど、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/11 10:40
ママとしては心配ですよね*.::(o´・ω・`o)::*.
お察しします。

でも、そのことを気にして箱入りで育てて、色んな経験や可能性を奪ってしまうよりも

eriimoさんのように、誰だってリスクはある!とポジティブに考えて、
広い世界ですくすく育ってくれた方が、僕ちんの一生には絶対良いですしね!

元気な成長日記、楽しみにしてますね(人´∀`).☆.。.:*・°

この写真もいい写真ですね!子供PHOTO、いいなぁ。

●○ 2008/07/11 16:20
eriimoさんの気持ちわかります。
心配だけど、守ってばかりいてもいろいろな経験をさせてあげられないし、複雑ですよね。

うちの子供も生後2か月の時に突然高熱を出して入院して、以来年に1度5歳くらいまで経過観察が必要らしいです。
後遺症などはなかったのですが、その時は自分を責める日々でした…。

お子さん、無事によくなるといいですね!

●○ 2008/07/11 22:53
eriimoさん、ご心配ですね。
子供を持たない私でもどんなにか心配なことだろうとお察しします。

悪くならないといいですね。早く見つかってよかったですね。
写真もステキですよ~♪

●○ 2008/07/12 21:14
*ようころりんさん

 そうですよね。箱入りなんてとんでもないです!
 ましてや男の子だし、スポーツとかさせたいなって思ってるくらいで。

 色んな経験して、生きててよかったと思える人生にしてほしいですよね。
 今日も昼寝もしないで、夕ご飯食べてる最中にコテッと寝てしまった。笑

 また子供フォト載せますね☆

●○ 2008/07/12 21:18
*naocoさん

 こんばんは^^
 ええ~。naocoさんのおチビちゃんも心配ですね。。。
 でも後遺症もなく元気ならきっと大丈夫!ですよー。

 お互い母として少し後悔したりとか、
 色々ありますけど頑張っていきましょうね♪

●○ 2008/07/12 21:22
*kaduriyeさん

 ありがとうございます☆
 子供を育てるって本当、大変ですね。

 悪くならないようちゃんとサポートして行けたら
 いいなぁーと思ってます。

 写真褒めてもらって嬉しいです♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/10-c1da69ba

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。