●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/07/28//Mon * 00:24
●○嬉しかった出来事

上へ
FM3A/solaris 400

義母と百貨店へ出かけたときの事。
最初はとてもいい子だったチビ。
だけど、次第に眠気も入ってきたのか、泣いたり騒いだり
最終的には、わがままばかり。

何とか帰ってきて、義母にメールをした。
私が一日中、一緒にいてこんな性格になってしまったのか?と
少し不安なことを打ち明けた。

すると、「このくらいの子は、こういうものだ」、という事と
「今のところ、チビはとてもいい子に育っているから、自信を持ってね」と。。。

とても、とても嬉しかった。
最初の子だし、手探りな中で子育てしていて、これでいいのかと、
日々、自問自答の中、とても救われた一言だった。

これで、また頑張れる。上を向いてグングンやってける。
まだまだ母として頼りない私を見守ってくれる人達がいることに感謝しました。

ありがとう。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/07/28 12:35
こんにちわ、コメントありがとうございました★

お子さん、うちの子と同じ年の生まれですー♪
うちは5月生まれだから、半年ほど早いのかな?
もう「魔の2歳児」なんて言葉もあるくらいで。
今ぐらいの時は、手に負えないのが当たり前って
思っていても良いかも^^;
私も2歳前後は結構苦労させられたし、
今は今で気に入らない事があると八つ当たりみたいに
顔や身体を叩いてきます。涙
ムカー!ってきたりショックだったりするけど、
これも成長のひとつなんだと思ってます。
「反抗」っていう新たな成長。
でもムカつきすぎて、たまにやり返すんですけどね。笑

なのでeriimoさんも「魔の2歳児だから」と思って
気長につきあってくのが良いかも♪

●○ 2008/07/28 13:06
*ecocoさん

 こんにちはー^^
 来てくださるなんて、とても嬉しいです。

 おおっ!お嬢ちゃまと同じ年生まれとは!!
 この位の年代だと、半年って結構、成長の度合いが
 違いますよねー。
 ecocoさんは、もう魔の2歳児を経験してらっしゃるんですねー。
 話では大変だと聞いていたけど、これより大変に
 なるなんて、どうしようって感じ、笑

 ウチの子も、最近泣きながら、もうっ!って言ってたり、
 体を叩いたりするようになってきたんです!!
 ストレートに表現してくる分、すごく腹が立ったり
 しますけど、しょうがないですね。

 私も地味にやり返します、笑
 割り切って、うちの子がどんな感じで、自分を
 表現していくのか、少し引いて見ていければなあ、
 と思っています。(出来るかしら、ドキドキ)

 アドバイスありがとうございましたー^^









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/20-d3c1fdaa

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
