●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/02//Sat * 14:46
●○ブーム再来?!

ゲッツ
NATURA CLASSICA/FUJI PRO400H

ゲッツ!!

7月から試しに布パンツをはかしてます。
まあ、紙おむつ1枚でも、儲かればいいかなー程度で。笑
常に色んな所で、お漏らししてるから、やっとオシッコの感覚が
彼なりに分かってきた様子。

寝る前に根気よくトイレに何回か連れてったら、オシッコ1回成功!!
ウンチも朝に1回成功しました。ウンチのほうが教えてくれる確立が高い。
昔は1歳半で取るのが普通らしいけど、今からしたら早いほう。
義母にも早く取った方がいいよー、なんてプレッシャーもありつつ。。。

昔は、「オムツ外し」→今、「オムツ外れ」
オッパイは「断乳」→「卒乳」 という風に変化してるらしい。
昔は無理矢理やめさせてたけど、今はその子自ら卒業するのを
サポートするのが主流なんだそうな。
うちの子は、1歳を機にオッパイ吸わせなかったら、どうなるんだろうと、
様子を見たけどあっさり何事もなくオッパイ卒業でした。寂しいやら嬉しいやら、笑

オムツも気長に頑張ります!!

スポンサーサイト


Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/03 10:48
アンド・ターン! 

は、しないか。笑

お子を育てるって言うのは
ほんとに新しく学ぶことばっかりなんだなあ。。。
きっとこうやって
こどもといっしょにママも育っていくんだね。

それにしてもeriimoっちのFM3Aは健在だね~
やさしくほんわりした色。好きだなあ。
でも、この写真見てなんだか感心してしまった。
Naturaもやっぱりeriimoっちカラーになるんだねえ。。。
最初の頃より、ずいぶん自分のものになってきたんじゃない??

↓わーん、紹介してくれてありがとう。
またまた無理矢理押し付けがましく送っちゃったけど
eriimoっちにはやっぱり
どうしても記念に受取ってもらいたかったんだ。
eriimoっちが子育てがんばってるのに負けないように
わたしもがんばってるよって。
展示の様子はまたブログにアップするからまた見てね。

準備も最終日になりました。
あともう一息です!←まだ完成しとらんのか!!






●○ 2008/08/04 23:06
*f.l.cloverちゃん

 昨日から、ナベアツを真似するようになったよ。
 お笑い系見せすぎたかな?笑
 まあ、笑えるしいいか(適当)

 ほんと?FM3A最近使ってなくて、カンを取り戻すのが
 大変だった。何か出来上がったイメージと違う。。。 って
 思うのが多数あり。やっぱり取り続けないと駄目だなあ。
 でも、クローバーちんに、そういってもらえると嬉しい♪ありがと。

 NATURAも少しずつ慣れてきたかなー?まあ、子供と一緒だから
 構図も考えてる余裕ない。笑 カメラに気づいたら よってくるし、
 全部一緒のようなのばっかりだよー(泣)

 ほんとはプリントもカメピさんとかで、やりたいんだけど
 なかなか手が出ず、くすぶってます。
 普通の町のプリント屋さんだから、また違うんだろうねー。
 でも、自分のものになってきたって感じてくれたのが
 何より自信になります。感謝ー☆

 お便りあんがとね!ほんとに嬉しかったよー。
 また陰ながら応援する形になっちゃってゴメンねー。
 お話ブログでまたみさせてもらうね!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/27-ced48f33

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
