●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/08/28//Thu * 23:09
●○ガタンゴトン

電車
NATURA CLASSICA/solaris 400

昨日、実母の家へお泊り。電車で1時間半くらい。
この間までは、おとなしくベビーカーに乗ってくれてたけど、
もう、そうはいかなくなっていた。

「降りる」と言っては、チョコマカ。
お菓子で釣っても、食べてる間だけ。シールブックもっててもすぐ飽きる。
あ~、母としてはいつイヤイヤといい始めるかとドキドキ。
周りの方の冷たい視線。。。 私も子供が出来るまでは騒ぐ子供は苦手だった。
でもこればっかりは、どうしようもない。この時期は、言い聞かせたって無理だし。
今にしてお母様方にゴメンナサイって感じです。

乗り合わせた方に「かわいいねぇ~」とか微笑みかけられると、ウハウハなチビ。
そして私は少しホッとするのでした。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/08/29 08:31
わかりますー!!!
わたしも自分に子供ができるまでは、電車で騒ぐ子には年齢にかかわらず眉間に皺を寄せていたんだけど、1歳って言ってもまだまだわからないし、集中力は持たないし、本当にたいへんですよね!

うちは、絵本とかお菓子がダメになると、携帯で動画を見せたり、奥の手としてDSの画面を見せたりしてますよ。
動くものって興味を引くみたいで、デジタルなもので静かにさせるなんてよくないなぁと思ってはいるんですけど、どうしても静かにしてほしい場面では使っちゃってます。

この写真、田舎に遊びにいったよ!っていう感じのレトロ感が出ていていいですね。わたし好きです。
NATURA、ISO1600以外で撮ったことなかったんですけど、400だとこんな風に撮れるんですね。わたしもチャレンジしてみよう!

●○ 2008/08/29 08:37
なかなか難しいよねー 大人でも1時間半って飽きちゃうもん。
そういう時は車があると便利やなーって思う。

ちなみに友達はちびっこが電車好きなんで、電車ではそれはそれはおとなしい(笑)

●○ 2008/08/30 14:53
お子様連れ一時間半は長ーい道のりですよね!
ワタシはまだ電車もバスも、娘と二人では
経験していないです~。
おつかれさまでした^^

●○ 2008/08/31 00:38
*naocoさん
 こんばんはー^^
 分かってくれて嬉しいー!!!
 一人のときは何であんなに叫ぶんだ?!とか、早くだまらせてくれー
 なんて、思ってたくらい。。。今思うとヒドイですよねー。

 ふむふむ、なるほど、確かにウチの子もCMとかダンナがゲームやってたりすると
 必死になってみてるなー。naocoさんのやり方マネしてみようっと。
 どうしても黙ってほしい時ってありますよね。
 奥の手としては仕方ないと思いますよー。

 義母が行ってたけど、子供を連れて外へ行くときは
 ある程度、図太くいかないと大変よ、なんて言ってました。
 確かにそうかも、、、なんて思ってます。
 実際、困っててもあんまり助けてくれる人は少ないし。
 周りの目を気にしすぎてもしょうがないですよね^^
 お互い頑張りましょうね!

 写真好きなんてとても嬉しい~☆まだまだ手探りな感じですけど、
 自分の好みに合うフィルムを探していきたいですねー♪

*しるびあさん
 そうよねー。まあ遊んだりしてあげてると全然おとなしいから
 いいんやけどね。車は車で大変よー。
 最近、チャイルドシートも嫌がって乗せるときなんて力ずくで。。。
 本読んだり、歌ったり、お菓子あげたり。。。
 どっちにしても疲れるよ。。。

 Aちゃんの子かー?いいよなー。
 そうなるにはまだまだかかりそうやわ。笑

*ミカさん
 女の子だとおとなしいかも。。。?
 なんて勝手な想像かなー。
 私もダンナがいると少し楽なんですけどねー。
 帰ってきたときはクタクタでしたー。笑









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/43-7304e528

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
