●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/08//Mon * 14:15
●○いっちょまえ

ごくごく
NATURA CLASSICA/KODAK SUPER GOLD 400

コップを片手で飲めるようになった。
だけど、まだまだ慣れてないせいか、持ち上げるときに
両手よりバランスが悪く、よくこぼすようになった。

大人がコーヒーを飲んでいると、「あっちーねぇ(熱いね)」とか、
「苦いねぇ」と言う。それを何回も繰り返してくる。笑

後は、「おかわり」とか、「もっと」とか言えるようになりました。
でも必ず最後に「?」マークが付く発音。「もっと?」ってな感じ。
親の真似してるからなんでしょうけど。
まあ、なんやかんや言っても会話できるようになってきた。スゴイなあ。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/09/08 15:37
語尾が上がっちゃうの同じです^^
うちも疑問文みたくなっちゃってます。
いつになったら「?」がなくなるのでしょうかね。
ちゃんと陶器のコップで飲めるんですね!スゴイ!

●○ 2008/09/09 08:29
こないだ久々に遊びに行ったときめっちゃしゃべってるのにびっくりしたもんなぁ

数ヶ月前は宇宙語(笑)やったのにーって。
とりあえず次行くときはあたしの名前覚えてもらおう(笑)

●○ 2008/09/09 18:02
*ミカさん
 ほんとですかー?やっぱりみんな親の真似するから
 上がっちゃうのかなー?カワイイですよね。
 今だけだと思うと面白いです
 この陶器のコップはIKEAで一つ10円だったので
 割られても平気です、笑
 チビはマグとかコップとか特にこだわりはないようで、
 逆で親のばっか使いたがります。

*しるびあさん
 そうそう、さらバージョンアップしてるよー。
 まだゴニョゴニョ言ってるときもあるけど。
 たぶん、もう覚えれるよー。
 みんなのこと名前で言い出してるし。
 たまにダンナが本名で呼んでるの真似して
 チビに呼び捨てにされてるし、笑









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/48-d44b519d

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
