●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/19//Fri * 13:56
●○マイブーム

黄花
FM3A/KODAK SG 400

私のマイブームは、ベランダでミニ野菜作ってます。
短期間で作れるといっても、収穫にはまだ少し先。
ミニトマト、スティックブロッコリー、ベビーサラダミックス、
ミニ大根、ホウレン草、チンゲン菜、、、あれ?いつの間にかいっぱい。笑

日々、成長していくたくましさは凄いです。そして何より、やさしい気持ちになれます。
私が水遣りとかしているとダンナからは、「野菜の人」と呼ばれるようになりました。笑

そしてカワイイ本を見つけました

ベランダで野菜を育てる本

コンテナとか道具もかわいいし、丁寧に説明してくれてるので、お気に入りです。
ブルーベリーとかもいいなぁ。ジャムとか作れるみたいだし、何より無農薬で
体にもいいしね~。
チャレンジしてみよう☆
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/09/19 17:33
こんばんは^^
わあわあ、すごいじゃないですか!
野菜買わなくて済みますね^^
家庭菜園だと子どもと一緒にお世話できるから、
野菜食べてくれそうだなぁって勝手に思ってます^^

今の子供って野菜がどうやってなるのかわからない子が多いみたいですから、
いい食育に繋がりますね^^

●○ 2008/09/19 17:53
ひやぁ~可愛いですね!!
ミニひまわりがいっぱい!!
この写真撮っても好きです☆

うちの庭にブルーベリーありますよ~
結構実がなって、可愛いですよ(*´艸`)+.゚*・゚

いっぱい実るのに、なぜか日に日に少なくなるんです・・・
うちのすずめ(父)が食い逃げしてるんでしょうけど(笑)

●○ 2008/09/19 23:57
家庭菜園憧れです。
こどもと一緒に収穫して食べれるなんて夢~♪
無農薬野菜ってほんとうに美味しいですよね!

写真がとってもかわいらしいですねー^^
お花撮るのって難しいから尊敬しちゃいます!

●○ 2008/09/20 22:36
*だまきさん
 こんばんはー^^
 そうなんですよー!少しだけ食費浮くかな?って感じです。
 この間、チビが興味深そうに見てたから、私もどうするのかなって
 様子を見てたら、ブチッとベビーサラダミックスの葉を1枚
 引きちぎられました、笑
 散歩のときも、お花とかは優しくちょんちょんしてねって
 さんざん言ってきたのに、、、まだ少し分からないようです^^;

 でも本当にだまきさんの言うとおり、どんな風に野菜がなってるか
 分からない子が多いようなので、チビにもいいかなって思ってます。
 何より、食べ物を食べるにはこんなに苦労して育ててくれてる
 人達がいるんだってことを分かってもらえるといいな☆

*ようころりんさん
 わーい。ありがとうございます^^
 これは、いっぱい咲いてる花たちの中にカメラを出来るだけ
 近づけて撮ったので、まわりからはきっと怪しまれてることでしょう、笑

 おっ!ブルーベリーいいですね!
 本を読んでると少し難しそうなブルーベリーさん。
 お母様が世話されてるんですかねー?すごいですー。

 すずめさんが食い逃げとは!!早く何とかしないと
 全部食べられちゃいそうですね、笑

*ミカさん
 チビには、まだまだ早そうですー。
 だってこの間、ベビーサラダミックスを引きちぎちゃったんですよー!
 やさしくちょんちょんしてねって言ってきたのにー。
 でも少しずつ、食べ物を食べるにはどれだけ大変かってのを
 わかってもらえるといいなー。
 無農薬はおいしいし、新鮮だし、体にもいいし、最高ですよね^^

 写真ほめてもらえて嬉しいです!
 一眼レフもつと、自然と花ばっか撮っちゃいます^^;
 アップの写真好きなので同じような写真ばっかりなんですよー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/54-df8627e9

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
