●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/06//Mon * 23:30
●○だ~いすき

だーいすき
NATURA CLASSICA/NATURA 1600

義母のお家へ遊びに行ったとき、みかんを食べさせながら
「みかん、好き?」と、義母が聞くと、チビが「みかん、だ~いすき!!」と言った。

!!!

これはもしや、二語文?! いやまさか、たまたまかなぁ、と思っていると、
「ぞうさん、だ~いすき」とか、「ブーブー、だ~いすき」とか、応用して使ってる。
しかも今までなら、「みかん、好き?」って聞いても、「みかん」とか、「好き?」とか
単語でオウム返ししてただけだったのに!!

これはひょっとすると、ひょっとする?
そうだと嬉しいなぁ。

今では、「ママ好き?」と聞いて、「ママだ~いすき!」を連発させて、
「ママも、チビだ~いすき」と言っては、2人でハグしています^^;
こんな顔(写真)して言ってくるんだもん。メロメロです。

親バカだけどいいよね?!^^



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/10/07 00:05
いい! 許す!
こんなかわいい顔で言われちゃったら、そりゃあ、とろけちゃうわよね~♪
親バカバンザイ☆(笑)

初めての二語文が、プラスの言葉だった…ってのが、またステキですね。
愛されて育ってるんだなって感じます。
これからもた~くさん、大好きなものと出会えますように☆

●○ 2008/10/07 08:38
わははー 親ばか(笑)

でもかわいぃもんはかわいぃからしゃーない。
そっかー ついに二語文話せるようになったか!

日々成長、おかーさんはうれしいよ(T_T)
(…ってお前誰やねんって?(笑))

●○ 2008/10/07 11:53
こんにちは^^
かわいい視線です!
立派な2語文じゃないですかーー^^
うちは「いないいない、ばあ」しかまだそれっぽいこと言いません^^
2語文話せたらやっぱり「ママ好き?」と聞きたいですよねー^^
そしてキュンキュンしまくります^^

●○ 2008/10/08 14:16
初めての2語文、月日が経つと忘れちゃうものですが
これならいつまでも忘れないかも^^
カワイイですね♪
なんでも喋る娘ですが、「おかあさんだいすき」なんて
一度も聞いたことないです(汗
こんな笑顔で見つめられたら、親でなくても
メロメロになりますよ~(*^^*)

●○ 2008/10/08 21:07
*ヨウコさん
 こんばんはー^^
 よかったー!親バカバンザイ、笑

 否定的な言葉は出来るだけ言いたくないな、と
 思ってます。今まさにオウム返しの時期だから
 よけいなんですけど。
 この間、少し叱ったあとに、「ママ大好き」なんて
 言われてしまって、それ以上怒れなくなりました(笑)
 うまいこと使われてるのかも・・・?^^;

●○ 2008/10/08 21:12
*しるびあさん
 えへへ。すいません。親バカで、笑
 こんな姿は誰にも見せられませんよ。

 二語文はほんまにいきなりやったなー。
 ちゃんと親とか周りの言葉を聞いてるんやなって思った。
 お母さん・・・!!!まさか!(笑)

●○ 2008/10/08 21:15
*だまきさん
 こんばんはー!
 ですよね?やっぱりこれは二語文ですよねー^^
 よかった!
 「いないいない、ばあ」はうちの子もよく
 言ってましたよー。
 みゅうちゃんも、もうすぐかもしれないですね!

 そうそう、「ママ好き?」って聞いちゃってみてください。
 言うようになったら、もうたまりませんよ(笑)
 そんな記事がだまきさんの所でもアップされれば
 私もきっとキュンキュンしちゃいますー^^

●○ 2008/10/08 21:18
*ミカさん
 こんばんはー☆
 ホントにこの二語文は忘れられそうにないです^^
 そのうち、「ママいや」と言われるように
 なるんだろうなー。。。それまでは、多用させてもらおう、笑

 うちの場合は、無理に?言わせてるので(笑)
 聞かなかったら言ってなかったかもしれませんー。

●○ 2008/10/08 23:01
はじめまして^^
先程はコメントありがとうございました♪
ほぉ~んと息子さんかわいい!!
これじゃ~親バカになっちゃうのは仕方ないです(笑)
今が一番モデルに適してる時期ですから
バンバン撮ってあげてください。
そのうち嫌がられるようになっちゃいますから(--;
また遊びに来ますねー。

●○ 2008/10/09 21:53
*seaskyさん
 こんばんはー^^
 来て下さってありがとうございます!
 そうですねー、そのうちテレとかが入って
 嫌がったりするんでしょうねー。
 今は殆ど子供の写真で、溜まった写真どうしようって感じです^^;

 また私も遊びに行きますね!ありがとうございました☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/62-39516901

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
