●○ profile

eriimo

Author:eriimo
一児の母です。
子供と散歩がてら写真をパチパチ。
⇒旧ブログ sunny spot

チビ:男の子 2006年11月生まれ
最近、歌えるようになった☆

●○ entry
●○ comment
●○ trackback
●○ archive
●○ category

●○link

→petits foursを登録?

●○trackback people












●○other


--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/10/23//Thu * 23:40
●○男の子

ショベルカー
NATURA CLASSICA/KODAK SG 400

更新遅くなりました~。
すいません!おととい、私の姉夫婦のところへお泊りに行ってたんです。
チビより10ヶ月上のお姉ちゃんがいて(2歳10ヶ月位)、いい遊び相手なんです。
まだまだケンカもあるけど、順番で遊ぶことも少し理解できた様子。
そして、チビがブクブクベーではなく「うがい」を、見よう見まねで
出来るようになりました!
大人が見せても、あんまりやる気がなかったようなのに。
いとこが1回やってみせただけで、急にできるようになるとは!
やっぱり刺激を受けて急成長できるようになるんだなーと、実感しました。

そして、本題。
男の子は、働く車好きですよね~。まあ、親がそういうのを与えてるっていうのも
あるんでしょうけど。自転車のっけてても、大通りのほうが好きみたいで、
色んな車がいるからダンプトラックやバスなどが通るたびに、大声で叫んでます。
私もそのうち、車に詳しくなりそうな気がします^^;
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    

●○ 2008/10/24 08:36
まだ車に詳しくなかったんかー?
いゃ、たぶん世間的にはそれなりに知ってるかと思われ。。。

うちも働く車大好きー
ゆえに、今の職場はわくわくするさ。
フォークリフトやダンプカーやら、わさわさしてるからねー(笑)

●○ 2008/10/24 22:41
うがい!すごいですねー。
やっぱり同じくらいの子から受ける刺激や
影響っておおきいんですね!

娘も働く車だいすき!!
電車とか新幹線とか、とにかく乗り物が
好きみたいです。
ワタシも今まで興味なかったから、娘と一緒に
覚えているところですよー^^;

●○ 2008/10/25 23:57
*しるびあさん
 いやいやー、普通の車は何となくわかるけど
 ロードローラーとか、キャリアかーとかミキサー車とか。
 見たことあっても、知らんのあるのよー。
 働く車なんて興味なかったし、笑
 チビもそういうとこ行ったら、一緒にわさわさしてそうやなー

●○ 2008/10/26 00:02
*ミカさん
 そうなんですよー。ビックリしました。
 兄弟の下の子って成長が早いのって頷けますよね。
 真似してくってしょうがないみたい^^;

 ここちゃんも好きなんですかー?
 気があいそうですね^^
 そうそう!うちも新幹線とか、電車みると、えらい興奮気味(笑)
 お互い、子供と一緒に覚えないと大変ですね~^^;









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://petitsfours60.blog95.fc2.com/tb.php/68-adacb2dd

[TOP]
copyright (C) 2006 petits fours all rights reserved. [ template by *mami ]
//
